支援の方法とその流れ

支援の方法

当プロジェクトのメンバーおよびパートナーが、計画策定およびその実行を支援します。

上記支援につきましては、当プロジェクトチーム全体で実行いたしますが、法律上プロジェクトでの対応ができない、していない分野(弁護士法や税理士法、宅建業法等の関係)については別途各分野の有資格者が個別に対応いたします。

 

支援の流れ

ご相談の段階で、当日確認できる資料の中で判断可能な、会社の閉じ方の方向性および今後すべきことについて、お伝えします。さらにその実行の支援をご希望の方には、当プロジェクトと支援契約を締結いただき、サポートしております。

契約締結時に計画全体の方向性の確認、確定をした後、財務内容の調査、事業内容の調査、取引関係の調査、不動産関係の調査(簡易価格査定)を行い、計画策定に必要な調査・資料収集をします。(1~2カ月)

調査結果が出たのち、これをもとに計画の詳細策定を行います。策定後、当該計画の内容をご報告します。必要に応じて計画の修正等行ったのち、実行に移ります。(2~4か月)

計画実行後の状況をモニタリングした後、特に問題が無ければ支援は終了します。(4~6ヶ月)

 


支援の流れ