中小企業・小規模事業者のためのワンストップ年末特別相談会の開催について

金融庁リリース

平成25年12月12日

中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律の期限到来後の中小企業金融の状況については、

「中小企業金融等のモニタリングに係る副大臣等会議」(以下、「副大臣等会議」という。)において、関係省庁が連携して、

恒常的な実態把握と必要な措置について連携を図ることとされています。

 

平成25年12月11日に開催された第5回副大臣等会議において、「中小企業・小規模事業者のためのワンストップ年末特別相談会」

(以下、「ワンストップ年末特別相談会」という。)を開催することが決定されましたので、ご案内します。

 

「ワンストップ年末特別相談会」の概要

 

ワンストップ年末特別相談会では、年末に向け、都道府県ごとに金融庁を含む関係省庁等の担当者がお伺いし、

中小企業・小規模事業者の皆さんの金融やその他各種施策に関する相談に、ワンストップで親身に対応させていただきます。

 

開催日程:平成25年12月18日(水)から12月27日(金)の間、1箇所1日で順次開催

開催場所:都道府県ごとに開催

相談受付時間:原則として、10時00分~16時00分

 

「ワンストップ年末特別相談会」の概要及び各都道府県での相談会の開催日時等については、

官邸ホームページをご参照ください。

 

詳細→金融庁HP